研究者情報
本学における所属
最終学歴
現在所属している学会
学士・修士・博士等の学位
研究者活動情報
研究分野
主な研究項目
主な著書
主な論文
その他の研究業績等
主な担当授業科目名
教育研究業績書情報(授業科目を担当する専任教員):職務上の実績に関する事項
資格,免許
基本情報
氏名
林 釗
氏名(カナ)
リン ショウ
氏名(英語)
Zhao Lin
所属
人文社会学部 経営学科 経営コース
職名
講師
researchmap研究者コード
researchmap機関
本学における所属
帝京平成大学 人文社会学部経営学科経営コース 講師
最終学歴
広島大学大学院社会科学研究科マネジメント専攻博士課程後期修了(博士(マネジメント))
現在所属している学会
日本消費者教育学会
日本マーケティング学会
アジア市場経済学会
学士・修士・博士等の学位
学士(文学)
修士(マネジメント)
博士(マネジメント)
研究者活動情報
研究分野
経営学
主な研究項目
顧客が自由に価格を決定できるPay What You Want方式
主な著書
連携による知の創造-社会人大学院の新たな試み- 分担執筆 白桃書房 2014/03
主な論文
参加型価格決定メカニズムに関する一考察:Pay What You Want方式を中心として 共著 社会情報研究 2016/03
Pay What You Want方式による価格決定に与える影響要因—中国におけるコンテンツ産業を一例として— 共著 日本経営診断学会論集 2017/03
「大学経営」が職員の革新的な行動を促すためには何が必要か-大学職員と民間企業の従業員との比較から- 共著 大学事務組織研究 2019/03
アクティブ・ラーニングを取り入れた講座の効果—高齢者に対する金融教育講座を通じて— 共著 消費者教育 2019/09
Pay What You Want方式の経験が顧客の価値共創への参加意志に及ぼす影響―顧客のパワーを通じた影響― 単著 2020/03
全て表示する(6件)
集団知覚は人々の共有と感覚にどのように影響するか:“Saying-Is-Believing”(話したことを信じる)効果における集団の実在性と知的信頼の役割。 共著 2021/09
表示を折りたたむ
その他の研究業績等
 
主な担当授業科目名
経営学Ⅰ
簿記Ⅰ
教育研究業績書情報(授業科目を担当する専任教員):職務上の実績に関する事項
資格,免許